藤幼稚園

藤幼稚園

やりたいものを自分で選び活動する
自由と自立を大切にした教育を実践

カトリック精神に基づき「心の教育」「人格形成の基礎づくり」を目指している昭和12年に開園した幼稚園。木のぬくもりがあふれた園舎は、どの教室にも太陽の光が差し込む。モンテッソーリ教育を取り入れ、保育室では自分のやりたいことを自由に選べるように考え抜かれた教材、教具が準備されている。3歳から6歳までの異年齢混合の縦割り保育を基本に、互いの立場を尊重し、思いやりや感謝の心などを身につけていく。美しい音、本物の音を聴いてほしいとの思いからプロの演奏家を招いて音楽会を実施するなど、さまざまな感動体験をサポートしている。

札幌市北区北16条西3丁目2-1
tel.011-747-0301
https://fujiyou.sakura.ne.jp/

認可定員 (1号定員 90名)  

 学級数 3クラス

弁当 週2回 給食 週2回

保育時間 月・火・木・金90014:00 水9:00〜11:30

通園バス なし  制服 なし 

父母会 あり 満3歳児入園 なし

入園時の費用 入園準備金17,000円 絵本代 4,800円(年額)

進級費 なし

 

【3歳児の例】

給食代 2,500円(月額)

バス代 なし

教材費 15,000円(年額) 暖房費 10,000円(年額)

PTA会費 500円

制服・制帽 なし

あずかり保育 早朝 なし

       延長 14001730

       時間額 200

       おやつ代 30円

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。